退職金でトラリピやってみた

#1000万円運用の記録 #FIREまでの道のり #FX #40代 #資産運用

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル高反転がさらに進んだ11月

11月は今日が最終日。ドトールのBGMが「♪ジングルベル」でテンション下がる… と悪態ついたところで、、 今月は早々に米国の重要イベントが続いたので、不安まじりにウォッチしていましたが、 消費者物価指数(CPI)は、逆CPIショックと言われるほどの低さで…

トラリピって難しい⁈

会社辞めてから、「今何やってるの?」とよく聞かれます。 ぷーたろー… いや、ブログとか投資とか…… なんてボソボソ答えたりしてるんですが… その流れでFX、特にトラリピの話をすると、ほぼ必ず「なんか難しそう…」的な、怪訝な顔をされます。個人的には、ト…

ユーロポンドの分析と「ハーフ&ハーフ」戦略を採用しない理由

個人的に一番好きな通貨ペア、ユーロポンド(EURGBP)。 トラリピ世界戦略にも採用されているユーロポンド「ハーフ&ハーフ戦略」は、利益を追いつつ守りも固められるということで人気の戦略になっています。 が…… わたしはこの戦略を採用していません… 正確…

オージーキウイの分析と「ダイヤモンド戦略」を解除した理由

トラリピといえば、オージーキウイ(AUDNZD)の「ダイヤモンド戦略」! トラリピやってる人の9割は採用してるんじゃないかというくらい、大人気で収益性も高い戦略です。 が…… わたしは今月、この戦略を解除しました… この記事では、オージーキウイの分析と…

トラリピとNISAは相性抜群!組み合わせ運用の3つのメリット

わたしはトラリピの他に、NISAで年間120万円分の積み立てをしています。 この2つは実は相性抜群で、お互いを補完しながら資金効率を上げられる最強コンビだと思うのです。 この記事では、「トラリピ✖️NISA」組合せ運用について紹介したいと思います。

トラリピ設定 | 2022年11月

2022年11月現在、下記の設定でトラリピを運用しています。 トラリピ設定 トラリピ公式HP「トラリピ世界戦略」でオススメされている3通貨ペアを採用。 EURGBP 300万円 USDCAD 300万円 AUDNZD 300万円 → ポジションが全て決済されたので、11/7に解除しました…

1000万円をトラリピで運用したら、FIRE達成は何年後⁈

1000万円の資金をトラリピFXで運用すると、FIRE出来るのは何年後になるのか⁈ 必要な期間をシミュレーションしたら、約4年後という結果になりました。 前提条件 収支の想定 推移グラフ FIREできるのは何年後? 前提条件 FIRE達成前の生活費は、本業や別の収…

運用成績 | 2022年10月

不安しかなかった9月から一転、10月はとても順調な1ヶ月になりました。 ユーロポンド、オージーキウイ、ドルカナダは9月末〜10月頭にピークをつけて反転。過去最高ペースでピコピコ利確してくれました。 唯一、ユーロ円だけは期待しない方向に進んでますが… …